高橋医院・八戸市・内科・外科・甲状腺・乳腺疾患、生活習慣病、肛門疾患医療法人延寿堂 高橋医院医療法人延寿堂 高橋医院

一般内科

当院では頚部(首)や腹部のエコー(超音波)検査、ABI検査(血管年齢を測る検査)、心電図、レントゲン、呼吸機能検査等で詳細な検査を行い、狭心症や心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化、胃癌等の早期発見に努めております。また、これらの病気のリスクを高める「脂質異常症」・「高血圧」・「糖尿病」・「肥満」等の生活習慣病の予防にも積極的に取り組んでおります。

消化器内科

胃がん健診で精密検査が必要になった方は上部内視鏡検査(胃カメラ)を受けられます。胃カメラ検査はスコープを口から挿入する方法と鼻から挿入する方法がありますので、受診時にご相談ください。
また、便秘・下痢などの便通異常、急な腹痛などにも対応しております。

内分泌内科

人間の生命を維持し、体の機能を正常に保つために、内分泌臓器はホルモンを作り、分泌しています。ホルモンは甲状腺の他、副甲状腺や脳、心臓、肝臓、すい臓、副腎、腎臓、腸、精巣、卵巣などから分泌され、全身に作用しています。このホルモンの異常によって起きる病気が内分泌疾患と呼ばれています。内分泌疾患は血圧やコレステロールの異常、糖尿病、皮膚や体毛の異常、消化吸収障害、骨粗しょう症、成長障害や認知症など様々な病気の原因になっている可能性があります。気になる症状がある場合は気軽にご相談ください。

漢方内科

体の不調があるのに色々な検査をしても異常が見つからない場合や、薬を飲んでいるのに症状が改善しない場合、漢方薬が効くことがあります。また、新型コロナウイルスの後遺症にも漢方薬が効くことが報告されていますので、気軽にご相談ください。